てきとうとう ドラゴンボール 忍者ブログ

てきとうとう

萌えをつらつらと。 割とどうでもいいこと多いです。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー
すっげー涼しくなってきましたね
無事に猛暑を乗り切れた・・・良かった



横の空白はなんだっつー話です。

にひって笑顔と怒ってる(ムスっとしてる)顔を描くのが好きです。
あ、あと黒髪ストレートのキャラを描くのが大好きです。逆裁の真宵ちゃんとか、昔は描きまくってました。前髪ぱっつんも好きなのかも!そして横っちょの髪を風に靡かせたくなる・・・だからいつもワンパターンな絵に・・・・。

チチは嫁であり二児の母ですからね。きっと見ただけでホッと安心できるような笑顔を家族には見せているんだろうなぁ。作中では怒ってるシーンが目立ちますがww

PR
こんばんわー
焼き肉食いてぇ!な今現在です。



ビーデルさん。渾身の謎ポーズ。
本当に何なんだ・・・このポーズは。

服装はTシャツタイプだというのが最大のポイントなのに、うっかり(胸を強調したいが為に)ワンピースっぽく描いてしまった。不覚。

昔はロングヘア至上主義だったので髪を切ったシーンはショックだったのですが、ショート萌えに目覚めた今では、一粒で二度おいしいというか・・・、悟飯グッジョブです。何より結婚後のボブヘアがさぁ!あぁもう可愛いよー、嫁に来い。
こんばんわー
今日は少しだけ涼しかったか…?そろそろ感覚がマヒしてきたかな。



学パロ?な悟天とトラです。
全体もあるのですが、あまりにもバランスがおかしくて恥ずかしいので、見てやってもよいという心の広い方のみどうぞ・・・。→全体絵

悟天って、なぜかどこでも眠れそうなイメージがあります。
寝る子は育つ!小さい頃はトラのがちょっとだけ背が高いのですが、思春期を過ぎたころに気づいたら悟天が抜かしてたりしたら萌えます。


以下、女性向け(天トラ天)語りですので畳んでおきます。
大丈夫な方のみ、続きからどうぞー!!


こんばんわー


ザ☆よくわからない絵



とりあえず、楽しそうな悟飯ちゃんが描けたので満足。
これ、撮影者は悟空さといいうことでよろしくお願いします。

ぼーっと絵を描いていると、無意識の内に悟飯とチチの二人を描いてしまう・・・。
チチを描いたら、隣に悟飯を。悟飯を描くと、隣にチチを。
何故だろう・・・、描いていてとっても落ち着く母子なのかな。

それにしても悟飯ちゃんのウインクは萌えます。
サイヤ人編かなんかのアニオリ回で、悟飯が得意げにウインクするシーンがあるのですが、あれはいかんです。可愛すぎます。ドキドキ。


こんばんわー
暑いの慣れたよ?慣れたけどさー
いつまで続くのよ!この猛暑!



悟飯ちゃんを描く時は正面も良いのですが、もふもふ束を強調させるために、振り返ったポーズで描きがちな気がします。

あの、肩をトントンってたたいてほっぺを人指し指でプニッってするやつ悟飯ちゃんにやりたいです。「な、なんですか?」ってキョトンとした顔で言われたい。いや、ちょっと眉間にしわを寄せて、鬱陶しそうな感じでも良いかもしれない…

暑くて頭が湧いてるようです。すみません。

やはりそうめんではないでしょうか。
我が家ではそうめんは夏の定番手抜きメニューだったので、あんまり好きでもなかったのですが。
自炊するようになってからは、あら不思議!おいしい!
簡単でおいしいとか最高じゃないのよ!はは!



孫家のそうめん流し。
悟空たちは動体視力とか瞬発力とか並大抵ではないので、そうめんが流れてくる時のハラハラドキドキ感は楽しめないのではないかと…。
まぁ、悟空さはおいしけりゃ何でも良さそうな気はしますが。あー、でも海でやるとしょっぱくなりますね!!

パソコン治ったよー!!よかったー!
数週間ペンタブを使わなかっただけで手がプルプルです。
インターネットやメールの設定だけで数時間苦戦し、心が居れそうでした・・・




ブルマさんの作業着姿は良いなぁ・・・
女性がつなぎ着てるってのがグッとくるんですよね
ブゥ編の最初の、作業着でバイクに跨って動作チェック(?)してるコマが好きです。

あ、でもブルマ関連で一番好きなシーンは海底から脱出する際、悟空を見捨てようとしたシーンです!
一見薄情者に見えるシーンですが、クリリンに言い放ったセリフが大好きなのですよ。
そりゃそうだ!自分の命が一番大事さ!!
あんなにもサッパリ・バッサリしていてブレないところに憧れます。素敵な女性だ。
こんばんわー
パソコンと再会できるのはいつになるのでしょうか…

何年ぶりでしょうか!色鉛筆塗りにチャレンジしてみました…


色鉛筆でちくちく塗るの楽しいっす…‼

劇場版のスタッフロールで悟天とトランクスが産まれた時のが流れるやつ、あれ大好きです!ブロリー3作目のやつだっけ?
トランクスを無理矢理おんぶさせられるベジータ、悟天にお馬さんごっこをしてあげる悟飯、和むなぁー。


普段孫家ばっかり描いちゃってるので、ベジ家も描きたい!仲良しというか、ギャグっぽい絵になりそうですが。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
じゃすこ
性別:
女性
自己紹介:
常に適当
可愛い女の子が大好きです。

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- てきとうとう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]