てきとうとう ドラゴンボール 忍者ブログ

てきとうとう

萌えをつらつらと。 割とどうでもいいこと多いです。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー
だんだんアナログ描きが楽しくなってきました!

最近母子ばっか描いていたので、たまには父子を!
見た目は瓜二つな親子ですが、笑顔はちょっと雰囲気か違うイメージ。
私的に悟空は「二カッ」で、悟飯は「ニコッ」、悟天は「ニヒッ」なイメージですね。どんなだよ!って感じですが。

セル編のアニオリ回の悟飯のお誕生日回、すっごい好きです。またね、クリリンが良い味出してんだよね…悟空に石投げるシーンでいっつも笑ってしまう。
最後のお誕生日パーティの写真見てると、幸せ過ぎて泣けてくる。あー、いつか孫家の家族アルバムを見せて頂きたいです。それで全ページカラーコピーしたいすね。


追記で、コメントの返信をしております。ありがとうございます!

PR
タイトル通り、夏本番っすよー!あちぃー!!

夏仕様なチチと悟飯
ペン入れ苦手過ぎてガタガタでござるよ…
鳥山さんのデザインするチャイナチックな服はどれも魅力的ですよねー!セル編後半のチチの服装大好きだ!


ポーズ練習とかとか…。
女性陣ばっかり描いてます!楽しいんですよ、美少女を描くというのは!なかなか思い通りにはいきませんが…!

着色したいよー…ぱそこん…
こんばんわー
今日はいつも以上に原作絵意識で!



年の離れた友達!
ナメック星編はこの二人+べジータのやりとりが大好き!
チークワークもくそもないんですがちびっこ三人で頑張っている感じが、なんか良いですよね。
クリリンのあの帽子良いよなぁ・・結構クリリンはオシャレさんだと思います。イメージですが、気取らずにサラッと着こなしちゃう感じ。

クリリンと悟飯は友達って感じでもありながら、「やれるな?悟飯」みたいに時たま保護者チックな一面も見せてくれるクリリンが大好きです。


二人の影がう○こみたいになっちゃったけど、結構お気に入りの一枚です。
こんばんわー


悟空さに負けねぇくらい、明るい家族を作るだぞ

悟天がまだ生まれる前。
チチと悟飯がどうやって乗り越えていったのかはとても興味深いところ。
きっとチチも悟飯も、気持に整理をつけるのは簡単ではなかったはずなんだよなぁ…
いざブゥ編がはじまってみると、とっても明るい三人家庭ができあがってました。
やっぱチチさんすげーよ、さすがサイヤ人の妻をやってのけるだけのことはあります。
悟天という存在の力も大きかったんでしょうね。いつの時代も孫家大好きだー!


全然関係ないけどウサミミ悟飯

まだまだ、ア○ティメット武○伝やってます。
悟飯にウサミミつけれるのは大満足なんだけどさー、何故隠しコスが白チャイナじゃないのよー!
いや、理由はなんとなくわかる。白チャイナ悟飯にウサミミなんてつけられたら、良くないハッスルしちゃう人が居るからね(わたしです)
こんばんわー

吾輩は猫になりたいでごわす

いやー、毎日寝て過ごしたい。たまにお絵かきとかできたら幸せ。
そして悟飯をもふりたい。あ、猫関係ねぇわ。


悟空はですね、マジュニア編の頃が一番好み!
大人でも子供でもない、青年って時期がポイント高いっす。
あの頃のED、ラストの悟空が振り返るところ…あまりにもカッコイイ。
ずっと少女って感じだったブルマも、この頃からちょっと色気がでてくるんすよ。口紅つけたりね。うふふ。
こんばんわー
涼しくて良いですねぇ、雨は鬱陶しいですが…

孫家+トラで呼び方ネタ

青年現トラは基本的に好青年だが、悟天に対しては相変わらず悪ガキ
悟空は本気ボケでなく、悟天をからかってる
悟飯の反応は本気

悟天とトラはSS化しても性格変わらないですもんね。
ゴテンクスはどっちかってーと、ギャグよりですし。カッコイイけど!

いつか悟天も「おやじ」「おふくろ」とか呼ぶ日が来るのだろうか?
いや、悟天はずっとそのままでいてくれ。「にぃちゃーん」って駆け寄ってきてくれ。という私の願望。

と、まぁ…悟天はいつの時代も可愛いねって話です。

拍手ありがとうございましたー!
興奮しました!見てくださって嬉しいです♪


こんばんわー
雨と風が強いっす!台風、今どうなってんのかな…?

悟空じいちゃんとパンの話
 
スープに牛蒡は入ってなかったようです

ネタ自体は自分でもいまいち意味が分かりませんが、仲良しなじぃちゃんと孫が描けたので満足です。やっぱ、家族なんかでほのぼのしているところを想像するのは癒されますね。

悟空は人にやる気を出させるプロだと思う!理屈でどうこうするというよりか、どちらかと言えば精神的な面で。人を見る力に長けているのかなー、と思います。

つーか、黒髪ストレートで猫目の妻子を持つ悟飯…うらやましすぎる。

こんばんわー
DBきっての美男美女親子です


たまには自分絵成分多めで・・・、ってことで描いてみたのですが
びっくりするほど似てないですね・・・うぉぉ。
セル編のブルマは大分落ち着いてきていたので大丈夫でしたが、
少女ブルマがトランクスと遭遇してしまっていたら、やれイケメンだの
私好みだのと大変なことになっていたような気がします。
それはそれで、めちゃくちゃ見てみたかったのですが。トランクスは下を向いて赤面している表情が一番萌えますので。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
じゃすこ
性別:
女性
自己紹介:
常に適当
可愛い女の子が大好きです。

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- てきとうとう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]