てきとうとう ディア逆語り 忍者ブログ

てきとうとう

萌えをつらつらと。 割とどうでもいいこと多いです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー
今日の絵はなんか暗いっす、すみませぬ
語りもやや長め&妄想爆発となっております!


前の記事でちょっと触れました、ディア逆の例のシーンのイメージです。

オメガモンが破れて、戦意喪失した二人。(♪果ってし~な~く の辺りです)
このシーン、印象的なのが太一は茫然と立ち尽くしてて、ヤマトは下を向いてうなだれてるんですよね。
敗北をただ見つめる太一と、目を背けてしまっているヤマト。二人の性格の違いがよく出ているなー、と思います。
この違いは単純にどっちが良いとか、どっちが強いとかいう意味ではありません。
どっちも本当に『らしい』と思います。
太一は戦意喪失こそしてますが、敗北を受け止めているように見えます。
そして、敗北の次に待っている『世代交代』といいますか、自分たちがあの夏とは違ってきていることを誰より感じているのも太一だと思います。
でもやっぱり太一は、あの時も今も皆を引っ張っていく『リーダー』だから、全てを受け入れて次世代の戦いを見守るのです。リーダーは過去を振り返ったり、悲しみに暮れている暇はないのです。どんどん駆け抜けていくしかないのです、後ろにいる皆の為に。そんなの中学生には重すぎるわ!って思いますが、太一は無印の頃から結構ストイックですもんね。割り切ってるというか…。

ヤマトが敗北を直視できないのは弱いからではなく、これが普通の反応です。
ヤマトは見かけによらず傷つきやすく繊細です、だからこそ人の痛み・弱い人の気持ちを分かってあげることができるのもヤマトなのです。伝え方は不器用だし、それ故に人と対立することもあるけれど。太一のスピードについていけなければ、「ちょっと待て!」と言えるのがヤマトです。もちろん、太一が正しいことは分かっています。でも、ヤマトは自分の心に対して真っ直ぐだからこそ、納得できるまでぶつからずにはいられないのです。ガブモンも「ヤマトは本当は優しいんだ」って言ってました。そんな弱さも優しさも全部ひっくるめて、ヤマトの魅力だと思います。ちょっとヒロイン寄りなのかもしれませんね。

長くなりましたが、ディア逆のあの哀愁を帯びた、それでいて熱い展開が大好きです。長文失礼いたしました。

しかし何と言いますか、思いのほか暗い絵になってしまいましたよ・・・
次は明るいの描きたいですね、やっぱり皆笑顔が一番です!

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
じゃすこ
性別:
女性
自己紹介:
常に適当
可愛い女の子が大好きです。

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- てきとうとう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]