てきとうとう デジモン 忍者ブログ

てきとうとう

萌えをつらつらと。 割とどうでもいいこと多いです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空さんは本編と劇場版で結構雰囲気違うよな~と思います。

本編では、本当に皆のお母さん!まとめ役って感じ。
劇場版では、結構ヒロインしちゃってるな~、と感じます。

どっちの空さんも大好きなんですが、特に本編の方は
ストレスでいつか潰れちゃうんじゃないかと、観ていてハラハラ
していたのを覚えています・・・。
PR


こんばんわ~

今日は無印4年生の二人を。

以下、妄想光ミミ語りです↓

・公式サイトのキャラ紹介を読むかぎり、クラスメートということ以外二人に接点は無さそう。
私の勝手な妄想ですが、例のキャンプに行くまでは、ほとんど関わったことは無いんじゃないかな?
でも、ミミは「クラスの子とは全員と仲良くなりたい!」ってタイプだから、
キャンプで同じ班になったのをきっかけに、仲良くなろうと思ってた!みたいな。
でも、まさかまさか、デジタルワールドでの冒険に巻き込まれてしまう。
学校ではPCいじってる大人しい男の子、くらいの印象しかなかったけれど、
デジタルワールドでは得意のPCを用いて大活躍する光子郎の意外な姿に、
知らず知らずの内に気になりはじめてた、とかだと可愛いな~。
「恋」まではいかなくても、「つい目で追っちゃう」みたいなねww

ちなみに、私としては光ミミというより、光←ミミが一番萌えるのです。
光ミミの萌えるところは、お互いに「未知との遭遇」なところかもしれないですww

次は02編について語りたいです♪


ミミのデジモンよ?

パルモン可愛いですよね、大好きです。
デジヴイス2(ヒカリカラー)では、最初のパートナーに
パルモンを選びましたっ!

ミミとパルモンは、友達のような。姉妹のような
パートナーで見ていてほほえましいです。

どっちが姉?と聞かれたら難しいところですがww


今日は光子郎について。
光子郎とミミは、デジモンシリーズで1、2を争う好きキャラです!

彼の家庭のエピソードには、本当にどれもこれも泣かされました。

02でちょっぴり大人っぽくなった光子郎も良いですよね!
髪もサッパリ、ネクタイもきっちり締めたその姿に胸キュンでしたww


拍手ありがとうございます!
見てくださっている方がいるんだぁ、と感激しました。
近々、拍手絵も準備する予定です^^
ウォーゲーム


今日はかの名作、「ぼくらのウォーゲーム!」について。

この映画は好きすぎて、本当に何を書けば良いのか分からないのですがww
何回観ても飽きないし、特に後半の時間制限がはじまってからの
ハラハラドキドキは素晴らしすぎます・・・・。

大好き過ぎて買ってしまった、この映画のムービーブックは一生の宝物です!
中表紙の、太一とアグモンの後ろ姿のイラストは、
デジモンアドベンチャーシリーズの全てを表現しているというか何というか・・・。

もうホントに大好きです!
このイラスト描くのすっごく楽しかったです!!
たいちー

ウォーゲームで、太一が気合いを入れる為に
ゴーグルをバシッとやるシーンが大好きですww

藤田さんの声も太一というキャラクターにピッタリですよね。
先週のクロスウォーズにシルエットで登場してましたね!

活躍が楽しみです!
久々に藤田さんの太一が聴けるっ♪
こんばんわ~。
今日は久しぶりに寒かったですね!

みみちゃーん


今日は太刀川ミミちゃんについて!
私にとって、デジモンを語る上で絶対に外せないのがミミです。

ミミちゃんは一見ヒロインっぽいのに、
実際は(デジモン以外には)結構、邪険に扱われちゃってる所が可愛いですw
散々な目にも、人一倍遭ってるしなぁ・・・ww

最初は可愛いその見た目に惹かれたのですが、
外見だけではない、しっかり自分を持っていて
芯の通っている、キュートなミミちゃんが大好きです。

ミミちゃんを描く際に一番気をつけていることは、
ズバリ、『いかに美少女に描くか』ですね!
そりゃ、クラス一の美少女なんですから!
泣いてても、怒ってても、笑ってても美少女に。
劇場版デジモンアドベンチャー、
とても短い映画ですが、細田さんの描く独特の世界観が
とっても魅力的で、大好きな作品です。
あの夜


出会って別れる、あの夜の出来事のみが描かれてあるけれど、
この小さな出会いが、デジアドシリーズの全ての始まりなんだよなぁ・・・。

最後のスタッフロールで流れる、太一とアグモンの絵が大好きです。
テレビシリーズを全部観た後にこの映画を見直すと、
すっげーグッときて泣きそうになります・・・!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
じゃすこ
性別:
女性
自己紹介:
常に適当
可愛い女の子が大好きです。

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- てきとうとう --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]